事業計画書 for 中国のウェブサイトの整備(normalization of China’s website)

事業計画書 for 中国のウェブサイトの整備(normalization of China’s website)


競合相手:不明


Why

見やすいサイトが少ない

情報の信憑性のあるサイトが少ない(出処を明記しない)

サイトのデザインが非常に悪い

まとめ:ちゃんとしているサイトが非常に少ない。結果何かを調べる時に必要な情報にアクセスできるまでかなりの労力と熟練度が必要になる。


しかしこれらはウェブサイトのデザインとサイト作りのルールをしっかり整えることでかなり改善できると思われる。


Vision/Meaning

綺麗なネットを整備する


Where/Whom

中国のウェブサイト運営者


What

ウェブサイト作成のノウハウ

中国のウェブ環境に適したウェブサイト作成のツールの開発

ウェブサイト作成を教えるスクール


Service/Product Detail

Whatを参照

収益方法:プロジェクト式、外注委託式、ツール販売式(サブスクリプション可)、スクール式


When(How much)

ほぼ資金が要らない。


Future

1.他の国(特に発展途上国)にも適用する。


Problem

1.そもそも中国のウェブ環境で綺麗にサイトが作れない可能性がないか?(現状調査が必要)どうして今まで綺麗に作れていないかを知る。

2.それによっては中国のウェブ環境に適するツールが作れるかが疑問になる。

3.売り込めるか。そこまで作り込む必要などないと言われないか。