30代からの人生の攻略方

人間として生まれた以上、人間界の最上の暮らしをし、最大の成功を味わいたい。

現在32歳の私の夢は①月収100億(もちろん多ければ多いほどいい)と②世界的な大都会に自分のランドマーク(例えばトランプタワーやドコモタワー)を建てること、この夢は変わっていない。
しかし本当にこの夢が実現できるとは思っていない。できると信じているけど実際にできるとは思っていない。矛盾だけどそう思っている。
つまりできると信じることが重要だから信じているけれど、自分の能力で余生でこの夢を実現するのはほぼ不可能という現実も認めている。
夢を見ていいけれど、現実的に自分がやるべきこと、自分が成長するために踏まなければならないステップはやはり一歩ずつだと思う。
どんな時でもやることは変わらい。努力を積み重ねるのみ。

ただ努力を積み重ねる時に以下の点に留意して行うべき。
1.絞る
分野を絞って積み重ねるべし。できれば将来性のある分野がいいが、基本は好きな分野にすべき。
そしてある程度基礎的な知識が身に着いたら更に専門分野を絞るべし。

2.飛躍的積み重ね
より濃厚な積み重ねができるような方法で行うこと。
①基礎をしっかり学ぶ(基礎作り)、②アウトプットする(能力と知識の定着)、③より先進的な環境に身を置く(意識改革)、④良き師や仲間を見つける(効率アップ)、⑤一流に学ぶ(誤ったインプットを避ける)、⑥集中力の向上(効率アップ)、⑦稼働時間の延長(効率アップ)

3.チャンスを作る
起業する(自分のビジネスを持つ)ことは必須。起業するチャンスがあれば掴むべし、なければ作るべし。

以上のことを実行し、その結果が自分の限界になり、自分の人生の到達点になる。


私の計画

・夢
①月収100億(もちろん多ければ多いほどいい)
②世界的な大都会に自分のランドマーク(例えばトランプタワーやドコモタワー)を建てる

・達成方法
努力の積み重ね

・具体的に
1.絞る
分野:起業と経営
更に絞る:連続起業家 と 個人起業のサポート&経営コンサルタント
理由:①金持ちになりたい→起業が必須→起業と経営に関する知識やスキルを習得した方が有利。何より今必要な知識をまったく持っていない。
②起業と経営のプロになるなら、その知識とスキルを使って連続起業家になるのも、起業&経営サポート事業を展開するのも一番スムーズ。
③社会貢献ができ(個人の価値の実現&社会と経済の活性化)、起業仲間ができ、投資&出資ネットワークにアクセスを持ち、世界の最先端に触れ、金が稼げ、格好いい。

2.飛躍的積み重ね
①基礎をしっかり学ぶ:MBAコースを取る
②アウトプットする:a.副業からスタートし、実際に起業する。b.学習したことを発表する(リアルでもオンラインでも)。
③より先進的な環境に身を置く:MBAコースを取る(日本の最上級コースか世界のトップ校)。
④良き師や仲間を見つける:a.起業仲間を見つける。b.成功している人に弟子入りする。c.MBAコースを取る。
⑤一流に学ぶ:起業仲間も、成功している人も、MBAコースも、各種教材も、全て一流を選ぶ。
⑥集中力の向上:a.睡眠運動食事。b.必要な集中力トレーニングや速読&記憶トレーニング。
⑦稼働時間の延長:a.可能な限りすべての時間を注ぎ込む。b.隙間時間の活用

3.チャンスを作る
副業からスタートし、実際に起業する。(国問わず)

補足:マインド的にも弱点があるので自分へのアドバイスとして3つ補足する。
4.要らないプライドを捨てる。
5.自分の実力を高く見積もらない。他人を尊重し、学べることを見つける。
6.思考を止めるな!